作品集 No.14810

結婚10周年のスイートリングは家族のイニシャルと誕生石を入れてオーダーメイド

このジュエリーの特徴

  1. 1結婚10周年記念のスイートテンリング
  2. 2ご家族のイニシャルと誕生石をモチーフにしました
  3. 3奥様の4月の誕生石をブルーダイヤにアレンジ
  4. 4リング幅4㎜のおしゃれな透かしデザイン

ご結婚10周年記念の指輪は家族のイニシャルとお誕生石を入れてオーダーメイドでお創りいただきました。

奥様のイニシャル「Y」に4月のダイヤモンドをトリートブルーダイヤでアレンジ

ご主人様のイニシャル「T」に8月のペリドット

ご子息様のイニシャル「K」に8月のペリドット

お嬢様のイニシャル「W」に10月のピンクトルマリンでキュートにアレンジ。

大切なご家族様の”イニシャルモチーフ&お誕生石”をリング幅4㎜のおしゃれな透かしデザインで

”世界中でたった一つのスイートリング”を結婚10周年に奥様にプレゼントされました。

24時間受付!
お気軽にお問合せください!

LINEで無料相談する

カウンセラーイメージ画像

わからないことがあれば
カウンセラーが
無料でお答えします

カウンセラーに無料相談する

オーダージュエリーストーリー

 

ご結婚10周年記念の指輪は家族のイニシャルとお誕生石を入れてオーダーメイドでお創りいただきました。

東京都にお住いの奥様からのご依頼で、毎回、楽しい文章でメールをいただきながら一緒にオーダーメイドの工程順に進めてお創りさせていただきました。

ご結婚10周年記念の指輪

 

この10周年記念の指輪が完成するまで、50回近くのメールでの楽しい会話をさせていただきました。

その一部をご紹介させていただきます。。

 

結婚10周年兼、私の誕生日プレゼントとして、主人が指輪をプレゼントしてくれることになったのですが…。
「好きなのを買えば」という、ありがたいやら味気ないやらの状態です。

どうせなら、とことん気に入ったものを考えようと思い、こちらの方でご相談させて頂く運びとなりました。

結婚指輪がプラチナなので、できれば合わせてプラチナが良いかなと思っています。
また、仕事が音楽講師なので、ピアノを弾くのにあまり邪魔にならず、また指を見られるお仕事なので、シンプルでも上品な感じを希望しています。

サイトを見て直感でこれ!と思ったデザインが、No10393のような、透かしのあるイニシャルデザインだったんですよね。。

出来れば結婚指輪と重ね付けしたいのですが、でも合わないかなぁとも思ってみたりの状態です。

ただ、先日のメールでもお話しした通り、ピアノやエレクトーンを演奏する仕事なので、リング幅は出来るだけ細い方がいいです。

今している結婚指輪の幅が4mmなので、同じ位を希望しています。

との、ご要望からお客様だけのデザインのアレンジをさせて頂きました。

アレンジの中からお選び頂きました”世界中でたった一つのデザイン”のお見積りをお知らせして、製作がスタート致します。

 

【 途中工程でご確認頂く出来上がりのイメージCG画像 】

ご結婚10周年記念の指輪

 

角度を変えてご覧いただきました。

ご結婚10周年記念の指輪

 

奥様のイニシャル「Y」に4月のダイヤモンドをトリートブルーダイヤでアレンジ

ご主人様のイニシャル「T」に8月のペリドット

ご子息様のイニシャル「K」に8月のペリドット

お嬢様のイニシャル「W」に10月のピンクトルマリンでキュートにアレンジ。

 

デザインについてたくさんのお話をさせていただきながら、イメージCGとアニメーションでご確認いただきました。

その後は、モデル型(実際の指輪の原型)とお誕生石を送付して、ご確認いただき、ご返送をいただきます。

ご返送をいただいたモデル型がプラチナ素材のリングになり、サイズ調整をさせていただきます。

実際に指に着けていただき、指輪のサイズが良いかをご確認いただきましたら最終仕上げをさせていただき、ご納品でございます。

 

【 世界中でたった一つのスイートテンリングの完成 】

ご結婚10周年記念の指輪

 

大切なご家族様の”イニシャルモチーフ&お誕生石”をリング幅4㎜のおしゃれな透かしデザインで”世界中でたった一つのスイートリング”を結婚10周年に奥様にプレゼント~♡

ご納品後、指に着けていただき、ピアノ演奏しているご様子のお写真をいただきました。

ご結婚10周年記念の指輪

結婚指輪と重ねて着けていただいたお写真です。(下)

ご結婚10周年記念の指輪

私の付けている結婚指輪の写メを添付します。

ちなみに隣のピンキーリングは、11年前主人が買ってくれたホワイトゴールド&キュービックジルコニアの2万円の婚約指輪兼誕生日プレゼントです。

当時の主人にはこれが精いっぱいすぎるプレゼントだったのは知っているので、あれから10年、こつこつとお金をためて今度は当時より10倍のプレゼント(のお金)を用意してくれたんだと思うと、ありがたい限りです。

「サプライズは苦手だ!」と言い放つ照れ屋な主人ですが…。(と思うことにします。)

ご丁寧な返信の後で、またあいまいな返信で返してしまい申し訳ありませんが、ここで購入しようと決めているので、お付き合い頂けたらと思います。

 

とても、とても素敵なご主人様と奥様♡ほのぼのとするお話でとっても素敵なご夫婦様ですね~。。

結婚10周年の想いとご主人様から10年前にいただいた、とても大切な宝物のお話をしてくださいました。

今回もそのように思っていただける素敵な宝物の一つに加えていただけるようなスイートテンリングをお創りするお手伝いをさせていたきたいと思いました。

【しあわせいっぱいのご家族様】

ご結婚10周年記念の指輪

この度は大変お世話になりました。

ここ最近落ち着いた時間が取れず、届いた事のみの報告で途切れてしまい、申し訳ありませんでした。

室内の照明や、屋外での天候などによっても、輝き方が全然違うんですね。

演奏時に邪魔になることもなく、すんなり馴染んでいます。

結婚指輪との重ね付けもありかなと思いつつも、右手薬指に単独でつけるのがありかな…?と思っています。

写真ですが、照れ屋の関西人はガンとして写ろうとせず、私と怪獣2匹のみの写真となってしまいました…。

娘も、「その指輪かわいい~」と言ってくれています。

本当にこちらでお願いしてよかったです。

一生ものの宝物が出来ました!

いろいろありがとうございました。

20年目の記念ジュエリーも、ぜひお願いしますね。

 

こちらこそ、世界中でたった一つのデザインの素敵なスイートテンリングをお創り頂きありがとうございます。
素敵な想いが込められたスイートリングをステキなO様と一緒にお創りする事ができて、とても感謝致しております。
そして、これまでの嬉しいメールにたくさんの感謝の気持ちでいっぱいでございます。

また、可愛いお子様たちと一緒に撮って下さった幸せいっぱいのお写真を頂きありがとうございます。

私まで笑顔になれるステキなお写真で、 とても、とても嬉しいです。

メールでお聞きしている、 照れ屋さんのステキなご主人様にもお写真でお逢いしたかったです(笑)

ステキなご主人様にも「どうもありがとうございました。たくさんの感謝を申し上げます。」と、お伝え頂けたら幸いでございます。

20周年記念のジュエリーも世界中でたった一つのデザインでお創り頂けたら最高に嬉しいです。

ぜひ、 お待ち申し上げております。

 

*1年も前にご納品をさせていただきましたのに、今頃のご紹介になりました。

その節はたくさんの楽しいメールでのやり取りをさせていただき、楽しい指輪作りのお手伝いをさせていただき、ほんとうにありがとうございました。

 

 

カテゴリ
ジュエリーの種類 結婚10周年記念指輪 スイートテン 透かし・空間のあるデザイン カラーダイヤ モチーフ イニシャル プラチナ 誕生石 ダイヤモンド(4月) ペリドット(8月) トルマリン・オパール(10月) ¥200,000~

全国どこからでも来店不要の
オーダーメイド専門ブランド
オンラインでも安心して
ご依頼いただけます

7,000組のお客様がショップに来店なくご購入されました。
デザイン・予算・納期などお気軽にご相談ください。
当工房の指輪プランナー石田みゆきが直接ご対応いたします。

来店不要でも安心の4つの理由

  • 360度動画でくまなく確認

  • CGイメージでご提案

  • LINEでご相談から
    仕上がりまで完結

  • サイズが心配でも
    指輪サイズを事前に測れる

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  •     ... 休業日