作品集 No.13232

婚約指輪のダイヤを指輪にリメイク

このジュエリーの特徴

  1. 1ダイヤの高さを低く日常使いに
  2. 2付いていた小さなダイヤもすべて指輪に留めたリメイク
  3. 3普段使い出来るデザインの指輪にリメイク

婚約指輪のダイヤを普段使いできるデザインでリメイクしました。
日常使い出来るようにダイヤの高さを低く、付いていたダイヤをすべて使いたいとのご要望でリメイクしました。

オーダージュエリーストーリー

 

婚約指輪のリメイクとは?

立爪リングの婚約指輪を普段使いしやすいダイヤモンドにリフォーム

 

旦那様やお母様からいただいた指輪がタンスに眠っていませんか?

せっかく頂いた指輪を使わないのはもったいないと感じているお客様が非常に多いです。

着用する機会が少ない立爪リング(Beforeのような指輪)を新しいデザインのジュエリー(指輪やペンダント)にリメイクして着用しましょう。

普段使いしにくい立爪リングや着けることが減った婚約指輪を普段使いしやすいダイヤモンドリングにリメイクされるお客様が多くいらっしゃいます。

 

婚約指輪をリフォームするメリット

価格を抑えることができる

リフォームをする場合、既存の指輪のダイヤモンドを使用してジュエリーを制作するので、ダイヤモンドを新たに購入する必要がありません。

また、既存の婚約指輪の枠を下取りすることができます。製作費用から下取りした金額を相殺させていただきます。

古くなったデザインを現代風のデザインにすることができる

お母様からいただいた指輪などは、古いデザインで着けることを躊躇することがあると思います。そういった指輪を現代風のデザインにすることができます。

普段使いしやすいデザインに変えることができる

婚約指輪は少し豪華すぎて、普段つけにくいと感じるお客様が多くいらっしゃいます。普段使いしたいといったご要望をお伝えいただくことにより、デザイナーが普段使いしやすいデザインをご提案致します。

婚約指輪のリフォームには、オーダーメイドがおすすめ

セミオーダーのリフォーム

セミオーダーとは、お客様がお持ちのダイヤモンドのサイズに合わせた既成枠をご提案する方法です。

メリットとしては、フルオーダーより価格を抑えられることが多いです。

その一方、婚約指輪に留まっていた小さなダイヤモンドを入れることができないことがあります。また、中石(メインのダイヤモンド)の大きさによっては、選んでいただく枠のデザインが少ないことがあります。

フルオーダーのリフォーム

フルオーダーとは、お客様のご希望をデザイナーがお聞きして、世界に一つだけの指輪やペンダントをお創りする方法です。

メリットは、お客様のご要望通りにお創りすることが可能で、デザインの自由度が高いことです。フルオーダーの場合は、お客様のためだけのデザインなので、他のお客様と同じデザインになることがありません。

その一方、セミオーダーに比べ、費用がかかったり、制作期間が長くなります。

フルオーダーの制作期間の目安は、1か月~2か月くらいです。

 婚約指輪をリフォームする際の相場をご紹介

セミオーダーのペンダント   3万円~
セミオーダーのリング 7万円~
フルオーダーのペンダント  7万円~
フルオーダーのリング 13万円~

 

 

お客様のご予算に応じた提案を致しますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

普段使いしやすいデザインとは?

引っかかりが少ないデザインがおすすめ

引っかかりが少ないデザインのダイヤモンドリング

 

立爪リングの場合、どうしてもダイヤモンドを抑えている爪が洋服などに引っかかってしまいます。

そこでなるべく低い位置にダイヤモンドを留めることで、ひっかかりをなるべく減らします。

 

また爪を使った留め方でなく、指輪の表面に埋め込む留め方もおすすめです。

リフォームリング作品集へのバナーリンク

普段使いしやすいペンダントへ作り替え

立爪リングの婚約指輪をペンダントへリメイク

 

「指輪をつけることが苦手」「指輪NGの職場でジュエリーを身に着けたい」などのご要望があるお客様には、普段使いに最適なペンダントへのリフォームをおすすめしています。

リフォームペンダントへのリンクバナー

自分にあった普段使いのシーンを考えることが重要です。

お客様によって、普段使いのシーンが異なります。ちょっとしたお出かけでお使いになられたい方、お仕事でお使いになられたい方など様々なシーンが考えられます。自分が一番使いたいと思うシーンをプランナーへお伝えください。

 

婚約指輪を普段使いしやすいデザインにリフォームした事例をご紹介。

 

お客様がお持ちになられたのは、0.5ctアップのダイヤの立爪リングです。

使うチャンスがほとんどないので普段使いしやすいダイヤの留め方でリフォームしました。

 

【 リメイクする前にご覧頂きますイメージCG 】

ダイヤリングリメイク

 

角度を変えて、ご覧頂きました

 

ダイヤリングリメイク

 

出来上がりのイメージCGでご確認頂いた後にCGを360℃回してアニメーションでご確認頂きます。

アニメーションでご確認頂いた後にモデル型(原型)をご確認頂きます。

今回はシンプルなリング形状でしたのでモデル型の確認を飛ばしてサイズ調整をさせて頂きました。

サイズ調整後、ダイヤをお留めして出来上がりです。

 

【 ダイヤモンドのリメイクが出来ました 】

ダイヤリングリメイク

 

背景を変えたお写真もご覧下さい。

ダイヤリングリメイク

 

普段使いし易いフラットなデザインのダイヤモンドリングのリメイクが完成しました。

宝石箱で眠ったままでは輝かないですよね。

指でキラキラと輝いていると、ご自身もさらに輝くと私は思います。

ダイヤモンドはモース硬度が一番硬く、購入時と品質の変化がない宝石です。 

使っていると汚れなどで輝きは落ちますが、洗浄することで簡単に元の輝きがよみがえります。

当工房には、職人が在中しておりますので、リフォームする前にその場で石を外して、お客様に確認をしていただいておりますので、安心してお作りいただいております。

確認をして頂く前には、石(ダイヤ)を洗浄してご覧頂くサービスも行っております。

 

ダイヤモンドリングのリメイクはこちら

ダイヤモンドペンダントのリメイクはこちら

 

ゆびわ工房プレフェレ(店舗)では・・・

毎月第3日曜日にジュエリーご相談会をさせて頂いております。

ぜひ、この機会に眠っているジュエリーや貴金属を蘇らせて輝かせて下さい。

ゆびわ工房プレフェレには、ジュエリーが作れる1級リモデルカウンセラー資格取得者がおりますのでご安心してご相談ください。

日本真珠振興会 真珠のプロ SA(シニアアドバイザー) ジュエリーコーディネーターも在中しております。

ジュエリーのことでお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

ご予約を頂けますとお待ちいただかずにお話をさせて頂けます。

 

 

カテゴリ
リメイクリング シンプル形状 幅広形状 プラチナ ¥100,000~

全国どこからでも来店不要の
オーダーメイド専門ブランド
オンラインでも安心して
ご依頼いただけます

7,000組のお客様がショップに来店なくご購入されました。
デザイン・予算・納期などお気軽にご相談ください。
当工房の指輪プランナー石田みゆきが直接ご対応いたします。

来店不要でも安心の4つの理由

  • 360度動画でくまなく確認

  • CGイメージでご提案

  • LINEでご相談から
    仕上がりまで完結

  • サイズが心配でも
    指輪サイズを事前に測れる

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2022.10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2022.11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
  •     ... 休業日