作品集 No.12127

クジラモチーフの結婚指輪をオーダーメイド

(ペア)¥250,000~

購入までの流れを確認

このジュエリーの特徴

  1. 1二人のリングを重ね合わせるとクジラになるデザインが希望。
  2. 2メッセージをリング表面に入れたい。
  3. 3彼女の結婚指輪には透明な白いダイヤを入れたい。
  4. 4リング素材は、人気のシャンパンゴールドとピンクゴールド素材。
お二人の指輪を重ね合わせるとクジラモチーフになるデザインでお創りしました。 女性のリングは、K18ピンクゴールド素材に透明なダイヤを1つポイントにお留めしました。 男性のリングは、K18シャンパンゴールド素材にお好きな言葉「Be always happy」をお入れしました。 リングの形状は、小笠原の海(波)を思い、ひねりウデ形状にクジラをアレンジしました。

オーダージュエリーストーリー

 

「二人の結婚指輪について相談をさせて頂きたい。」と、ご来店のご予約を1月中頃にお電話を頂きました。

1月の後半は雪が降るかも知れないので、必ず、どちらからいらして下さるのかをお聞きするのですが・・

東京の小笠原諸島からご来店下さるとの事でしたので、雪が降っていると歩き難いですし、積雪だとビックリされるかも、との事もお話をさせて頂きました。

お二人がいらして下さった時は、1月の後半で雪が降った次の週で所々にほんの少しの雪が残っていたと思います。

もう少しお日にちがずれていると、2月6日の記録的大雪の時になっていて、ご来店いただけなかったと思いました。

 

結婚指輪のデザインのお話しをさせて頂いている時に、小笠原諸島の事もたくさんお聞かせ頂きました。

お二人は小笠原諸島にはお仕事で行かれていて、クジラやイルカに接する事があるとの事で、クジラモチーフの結婚指輪デザインをご用意する事になりました。

オーダーメイドでお作りしてゆく工程で決定頂きましたデザインから、出来上がりのイメージCGをご覧頂きます。

 

【お創りする前にご覧頂きます出来上がりのイメージCG】

クジラモチーフの結婚指輪

 

お二人の指輪を重ね合わせるとクジラモチーフになるデザインでお創りしてゆきました。

女性のリングは、ピンクゴールド素材にダイヤを1つポイントにお留めして

男性のリングは、シャンパンゴールド素材にお好きな言葉をお入れしました。

 

【クジラモチーフの結婚指輪が出来ました】

クジラモチーフの結婚指輪

 

お二人の指輪を重ね合わせるとクジラモチーフになるデザインの結婚指輪が出来ました。

男性のリングにお入れした文字のサイズは、1~2㎜位の小さな文字なので、このお写真のようにはっきりは分からず、シークレット的なデザインになりました。

クジラモチーフの部分は一段下がったつや消し仕上げで、二人のリングを重ね合わせるとクジラになる仲良しデザインです。

お二人の素敵な想いを込めた・・ 
”世界でたったひとつのオーダーメイドの結婚指輪”が、もうすぐお二人の元に届くのではないかと思います。

 

ご来店時に小笠原諸島の事をたくさんお聞かせ頂いたので、とても行きたいところになりました。

ただ、小笠原諸島に行くには1週間以上のお休みがないと行けない事を知りました。

東京~小笠原(父島)はフェリーで1日(24時間)かかり、帰りの便も3日後くらいになるとの事で1週間は必要だとの事を私は初めて知りましたが、皆様ご存知でしたか。

お店のお休みが1週間取れる事はないので、しばらくはいけないですね。

でも、素敵なお二人がいらっしゃる時に行けたらいいなぁ。。と思います。

 

【ご納品後、小笠原の海をバックに撮影して下さったお二人】

小笠原から届いた結婚指輪

こんばんは。 
今回は結婚指輪をお創りくださり、本当にありがとうございました。 
たいへんお世話になりました。 

ここ数日指にはめて過ごしていましたが、あまりのフィット感にビックリです。 
最初につけたときから違和感なく、そこにあるのが当たり前かのようなつけ心地が嬉しい限りです。 
どんな指輪にするかイメージもあまりなくご相談させていただきましたが、和やかな雰囲気の中でお話ができ、私たち二人に関係するクジラで創っていただくことができました。 
ご相談する前はあまりにベタすぎると思っていたクジラですが、打ち合わせの場でストンと府に落ちたのが今でも不思議です。 
最終的にはとってもステキなペアリングになりました。 
これからも長く大切に使わせていただきます。 

せっかくだから海で写真を撮ろうと思って外に出たのですが、今日は雲が多く、最高な状態の景色ではなかったです。 
けど、写真お送りします。 
陽射しを浴びると、もっと青が映える美しい海です。 
こんな場所で暮らしてるんだと思いを馳せてもらえれば嬉しいです。 

本当に今回はありがとうございました。

 

今ちょうど、小笠原はモチーフにしたザトウクジラのウォッチングシーズンです。 

小笠原から届いた二人の結婚指輪

 

ご丁寧でとっても嬉しいお言葉とお写真を添付して頂きありがとうございます。 
素敵なご夫婦様と再度、お写真でお会いできた事に心から感謝申し上げます。 
素敵なオーダーメイドの結婚指輪をお二人と一緒にお創りする事ができた事に、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。 
そして、素敵なお二人にHPを通じて出逢えたご縁にも、とても感謝致しております。 
素晴らしい小笠原の海でのお写真、とっても嬉しいです!! 
いつも、いつも、お優しいお気遣いをほんとうにありがとうございました。

お二人のお話しをお聞きしてから、いつか小笠原に行ってみたいと思いました。

カテゴリ
ペアリング 結婚指輪 ひねり(波波)形状・クロス形状・2連タイプ イニシャル 動物・お魚・昆虫等の生き物 K18ピンクゴールド K18シャンパンゴールド (ペア)¥250,000~

お客様からのメッセージ

  • クジラモチーフの結婚指輪をお創りした二人 小笠原の海と指に着けた結婚指輪
    私たち二人に関係するクジラモチーフの結婚指輪を作りました
ピンクゴールド&シャンパンゴールドでお創りしたクジラモチーフの結婚指輪
女性のリングは、ピンクゴールド素材にダイヤを1つポイントにお留めして、くじらの尾をデザイン

男性のリングは、シャンパンゴールド素材にお好きな言葉をお入れして、くじらの上半身部分をデザイン
クジラモチーフの結婚指輪
クジラモチーフの結婚指輪-出来上がりのCG
オーダーメイドの途中工程でご覧頂きます出来上がりのイメージCGです。

全国どこからでも来店不要の
オーダーメイド専門ブランド
オンラインでも安心して
ご依頼いただけます

7,000組のお客様がショップに来店なくご購入されました。
デザイン・予算・納期などお気軽にご相談ください。
当工房の指輪プランナー石田みゆきが直接ご対応いたします。

来店不要でも安心の4つの理由

  • 360度動画でくまなく確認

  • CGイメージでご提案

  • LINEでご相談から
    仕上がりまで完結

  • サイズが心配でも
    指輪サイズを事前に測れる

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2021.6
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2021.7
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  •     ... 休業日