紛失した結婚指輪の製作依頼を神奈川県のお客様からいただきました

 

紛失した結婚指輪の製作依頼を神奈川県のお客様からいただきました。

 

はじめまして。


結婚指輪を紛失したので、同じデザインの物を作っていただけるのかのご相談です。

 

と、メールでご依頼を頂きました。

 

結婚指輪のデザイン等の詳細は教えていただいたURLの画像を見て、参考にしながらお作りすることが出来ました。

 

【ネットで確認をした結婚指輪の画像】  

紛失した結婚指輪は生産中止

ネットの結婚指輪はずっと在庫切れとなっていて、現在は生産されていない商品??

 

 

【失した結婚指輪と同じデザインでお作りしました】

失くした結婚指輪

 

お客様から添付していただきました画像を拝見して、紛失した結婚指輪と同じようなデザインでお作りする事が出来るとお返事をさせていただきました。

 

製造方法は地金を直接削る鍛造ではなく、鋳造(型を作って地金を流し込む)でお作りした場合のお見積もり金額をお伝えして、製作をスタートさせていただきました。

 

ここからは、オーダーメイドの工程と同じようにご確認をしていただきながら、お客様と一緒にお創りしてゆきました。

 

【出来上がりのイメージCG】  

紛失した結婚指輪-

出来上がりのイメージCGは、リングの角度を変えて3点をご用意致しました。

 

指輪の幅はお聞きした幅と同じ7mmで描きました。

 

 

紛失した結婚指輪-

指輪の厚みは添付していただきました指輪の画像からの推測で描いております。

ダイヤの大きさは、直径2.2mmくらいで描きました。

 

 

紛失した結婚指輪-

実際の素材はホワイトゴールドなので、同じような色がCGでは表現が出来ませんが、出来上がりはほぼ一緒な素材の色になります。

 

また、詳細な部分がおわかりいただけるよう拡大されていますが、雰囲気はだいたいイメージCG通りです。と、お伝えしました。

 

イメージCGを確認しました。

希望通りのものになっており、全く問題ありません。

このイメージで進めていただければと思います。

 

と、お客様からお返事を頂けましたので次の工程に進めさせていただきました。

 

出来上がりのイメージCGのご確認後、モデル型(原型)のご確認を画像でさせていただきました。

 

【紛失した結婚指輪のモデル型(原型)】

紛失した結婚指輪-

このモデル型(原型)が18金ホワイトゴールド素材に変わります。

 

ホワイトゴールド素材のリングに変わってから、サイズ調整をさせていただきます。

 

ダイヤをお留めする前の18金ホワイトゴールドリングを神奈川県のお客様の所に送付させていただき、サイズ確認をさせていただきました。

 

少し大きかったようなので、再度計測をしていただき、サイズ直しをさせていただきました。

 

サイズ直し後、リング表面にダイヤをお留めして、リング内側に記入していただきました文字をお入れして、最終仕上げをして完成です。

 

【失した結婚指輪の完成】

 

失くした結婚指輪

 

ご依頼を頂きましたリングが完成をしました。


失くされたリングとほぼ同じように出来たと思います。


リング内側の文字も同じようにレーザー彫りでお入れしてご納品をさせていただきました。

 

リングご納品後に嬉しいメールが届きましたのでご紹介をさせていただきます。

 

昨日無事受け取りました。

期待通りの仕上がりで大満足です。

 

最後まで丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

 

こちらのお店にお願いして良かったです。

 

 

ご期待をいただいた通りの指輪になっていたとのお言葉が、とても嬉しいです!!

また、「お願いしてよかった」との、最高の言葉を頂けた事に感謝申し上げます!! 

 

素敵なお客様と一緒にお創りするお手伝いが出来た事にもたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

素敵なお客様にこれからもたくさんの幸せが訪れます事を心よりお祈り申し上げます。  

 

失くした指輪詳しくはこちら

石田みゆき
石田みゆき

ジュエリーコーディネーター、日本真珠振興会シニアアドバイザー
リモデル・カウンセラー
結婚を期に(ジュエリー職人の妻となり)、当工房の手伝いを始めました。
店舗では、お客様お一人お一人との会話の中でジュエリーに託す色々な想いやデザインを“カタチ“にしていくお手伝いをしております。
7000組以上のお客様のジュエリー創りをお手伝い致しました。

ブログTOPに戻る

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024.5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  •     ... 休業日