作品集 No.11783

オニキスのダイヤペンダントを婚約指輪にリフォーム

このジュエリーの特徴

    独身の時に”未来の花嫁様”にプレゼントするために購入して着けていたオニキスのダイヤペンダントからダイヤモンドを外して、婚約指輪にリフォームさせていただきました♡

    お写真は(before)オニキスのダイヤペンダント→(after)婚約指輪です。

    ペンダントに留まっていたダイヤモンドはひまわりカットのダイヤモンドでしたので、両サイドに添える小さなダイヤもひまわり色をイメージしてイエローダイヤモンド&グリーンダイヤモンド(*どちらもトリートダイヤモンド)にしました。

    他にないような、華奢なデザインのオシャレな婚約指輪になりました。。

    24時間受付!
    お気軽にお問合せください!

    LINEで無料相談する

    カウンセラーイメージ画像

    わからないことがあれば
    カウンセラーが
    無料でお答えします

    カウンセラーに無料相談する

    オーダージュエリーストーリー

    本日、12月9日に結婚式を挙げられました幸せカップル様の結婚指輪と婚約指輪の重ね着けセットリングのご紹介をさせていただきます。

    お二人の結婚指輪への想いは・・・

    彼女は華奢なデザインがお好きなので、出来るだけリング幅を抑えて、ダイヤを入れて、婚約指輪のラインに合わせて重ねつけが出来るデザインで結婚指輪を創りたい!!

    彼は彼女の結婚指輪と同じデザインでダイヤを入れずにシンプルで創りたい。。

    そんな二人の想いをカタチにさせていただきました~♡

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリングです。

    ♡結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをするイメージのご確認ちゅう ♡ ♡

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着け

     

    先にお作りした婚約指輪に合わせて、結婚指輪のサンプルを着けています。。

     

    【オーダーメイドの途中工程でご覧頂きます出来上がりのイメージCG】

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリング

     

    結婚指輪の角度を変えたイメージCGもご覧頂きました。

     

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリング

     

    イメージCGは詳細な部分がおわかりいただけるよう大きく拡大してご覧頂いております。

    大き過ぎて華奢なリングに見えませんが、実際のリングの幅はデザインのご提案時にラフ画でご覧頂いております。

    この時の結婚指輪のリング幅は、2.7mmでお創りしました。

     

    結婚指輪と重ね着けするのは彼が温めていたダイヤモンドの婚約指輪です。

    ダイヤペンダントから婚約指輪にリフォーム

    ひまわりカットのラウンドダイヤをセミオーダーのエンゲージリング枠にお留めしたおしゃれなデザインに合わせてお作りするオーダーメイドの結婚指輪です♡✧♡

     

    ひまわりカットダイヤモンドの婚約指輪を重ね着けする結婚指輪

     婚約指輪に重ねて着ける結婚指輪

     

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをするイメージのご確認ちゅう ♡ ♡ ♡

    彼が彼女の指に婚約指輪を着けています。。(指輪交換の練習中)

    結婚指輪と婚約指輪を重ねつけ

     

    彼女の職業は保育士さん・・・優しい指輪のイメージがお好き

    そして、恥ずかしがり屋さんなのでお顔はピンク☆星✧彼はブルー☆にさせていただきました。

     

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気な理由は・・・

    ✧毎日着けていたい結婚指輪を外さなくても、お出掛けの時に婚約指輪をセットしてオシャレに外出できます。

    ✧シンプルな結婚指輪に婚約指輪を重ね着けするとボリュームがでて、華やかなデザインになります。

    結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをすることで、婚約指輪のダイヤが定位置に納まってくれる事もあります。

    ✧以前は婚約指輪をあまりされる方が少なく、宝石箱に眠っているとの声が多かったのですが・・・(眠らせないで下さい)・最近ではちょっとしたおしゃれを楽しみたい時に婚約指輪も着けて外出したい!!と思う方も多くなりました。

    だから、結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気なんですね!!

     

    既製品で購入される場合は、お選び頂くデザインにもよりますが、指輪のサイズが結婚指輪と婚約指輪を微妙に変えることをお薦め致します。

    オーダーメイドで結婚指輪と婚約指輪をお創りする場合は、おつくり頂く婚約指輪と結婚指輪のデザインに合わせた調整をさせていただきますので安心してお作り頂けます。

     

    オーダーメイドの場合は、ご希望のデザインで婚約指輪をお作り頂いてから、その婚約指輪のリングの形状に合わせた結婚指輪のラインを作ります。

    その結婚指輪にお二人のご希望と想いを込めたデザインで”世界中で二人だけの結婚指輪”をお創りしてゆきます。

     

    お二人にとって、結婚指輪と婚約指輪は一生の宝物☆

    永遠に輝いていて欲しい、ずっと指に着けていたい。。

    そんな大切な指輪をオーダーメイドでお創りしております。

     

     

    カテゴリ
    ウェーブライン シンプル ジュエリーの種類 婚約指輪 リメイクリング リングの形状 シンプル形状 宝石のカット ラウンドブリリアントカット モチーフ 金属(素材)の種類 プラチナ ご予算 ¥100,000~ 仕上げ

    全国どこからでも来店不要の
    オーダーメイド専門ブランド
    オンラインでも安心して
    ご依頼いただけます

    7,000組のお客様がショップに来店なくご購入されました。
    デザイン・予算・納期などお気軽にご相談ください。
    当工房の指輪プランナー石田みゆきが直接ご対応いたします。

    来店不要でも安心の4つの理由

    • 360度動画でくまなく確認

    • CGイメージでご提案

    • LINEでご相談から
      仕上がりまで完結

    • サイズが心配でも
      指輪サイズを事前に測れる

    しあわせ指輪工房

    住所
    〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
    営業時間
    10:30~18:30(水曜定休)
    電話番号
    0120•23•6986
    instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
    2024.4
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    2024.5
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    •     ... 休業日