ミンサー柄をモチーフにした結婚指輪のオーダーメイド

 

長崎県のお客様から、「結婚指輪を作りたいんですが、まずは何をすれば良いですか?」と、ラインでお問合せをいただきましたので、ご相談をさせていただき、オーダーメイドの工程順に一緒にお創りした結婚指輪をご紹介させていただきます。

 

お客様の想いやご希望をカタチにさせていただきましたミンサー柄デザインの結婚指輪です。

ミンサー柄の結婚指輪

 

お客様からいただいたご希望のデザイン

ミンサー柄の結婚指輪のイメージ

 

お客様のご希望、線と模様はデザイン画のような感じでお願いしたいです。

2人ともリング(指)のサイズは分かりません。

 

との事でしたので、お二人のご希望のデザインを甲丸ストレート形状にミンサー柄を入れてのお見積もりをお知らせしました。

 

お見積もり金額にご了承いただけましたので、指のサイズを計測するリングゲージを長崎県に送付させていただきました。

 

【ミンサー柄の結婚指輪イメージCG】

ミンサー柄の結婚指輪イメージCG

女性のリング幅は3ミリ、男性のリング幅は5ミリとそれぞれのご希望の幅でお創りしてゆきます。

 

ミンサー柄部分は一段下がり、つや消し(マット仕上げ)となります。

 

ミンサー柄の結婚指輪イメージCG

角度を変えて、出来上がりのイメージをご覧いただきました。

 

詳細な部分がおわかりいただけるよう拡大してご覧いただけますが、実際のリング幅は、女性3ミリと男性5ミリでございます。

 

リング内側の文字はプラチナ素材になってから、レーザー彫りするためCGの時には描かれておりません。

 

ご確認いただきましたイメージCGを回して、アニメーションCGをご確認いただきます。

 

【ミンサー柄の結婚指輪のモデル型(原型)】

ミンサー柄の結婚指輪のモデル型

アニメーションCGのご確認後、モデル型(原型)画像を添付させていただき、ご確認いただきます。

 

イメージCGと違って、光の反射がないのでリングの形状が解り易いと思い、モデル型(原型)を画像でご覧いただいております。

 

このモデル型(原型)が、プラチナ素材に変わります。

 

次の工程はモデル型(原型)をプラチナ素材のリングに代えて、サイズ調整をさせていただくために、長崎県のお客様の元に送付させていただきました。

 

サイズ調整後、リング内側のお入れする文字をレーザー彫りして、最終仕上げをして完成でございます。

 

 

【ミンサー柄の結婚指輪の完成】

 

ミンサー柄の結婚指輪

 

【ミンサー柄の結婚指輪のリング内側】

ミンサー柄の結婚指輪のリング内側

 

ミンサー柄の結婚指輪のリング内側

 

ミンサー柄の結婚指輪のリング内側ミンサー柄の結婚指輪のリング内側

お二人のそれぞれの想いが込められた素敵な結婚指輪が完成をしましたので、お客様の元にご納品させていただきました。

 

ご納品後、嬉しいメッセージが届きました。

 

無事受け取りました!


お気に入りです(^^)

大事にしていきたいです!

ありがとうございました!!

【ミンサー柄の結婚指輪を指に着けて】

ミンサー柄の結婚指輪

 

嬉しいメッセージを頂いた後、

お二人のお写真か指に着けられたお写真を頂けませんか。

と、お願いをした所、手の写真ならと快く添付していただけました。

 

お二人の素敵な想いを込めたマリッジリング創りのお手伝いをさせていただき、ほんとうにありがとうございました。

 

昨年の7月にご依頼を頂き、1か月ちょっとの短い期間にオーダーメイドの工程順に急いでお創りさせていただき、ご協力を頂けた事に感謝申し上げます。

 

今頃のご紹介となりましたが、「いつの世までも永遠に・・・」との想いが込められた結婚指輪と共にいつまでもお幸せに・・・ 

 

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

石田みゆき
石田みゆき

ジュエリーコーディネーター、日本真珠振興会シニアアドバイザー
リモデル・カウンセラー
結婚を期に(ジュエリー職人の妻となり)、当工房の手伝いを始めました。
店舗では、お客様お一人お一人との会話の中でジュエリーに託す色々な想いやデザインを“カタチ“にしていくお手伝いをしております。
7000組以上のお客様のジュエリー創りをお手伝い致しました。

ブログTOPに戻る

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  •     ... 休業日