将来のサイズ直しを考えたエタニティリングへリフォーム

 

将来のサイズ直しを考えてお創りしたエタニティリングのリフォームのご紹介です。

 

岐阜県のお客様からラインでお問合せをいただきました。

 

指輪のリフォームについてご相談したくご連絡しました。

 

母から譲り受けた指輪なのですが、現状のデザインでは着ける機会がないためリフォームを検討しています。

 

結婚指輪と重ね付けしやすいよう、エタニティがいいのではと考えています。

 

とってもわかりやすい文章と共にお写真を添付していただきました。

 

【お客様が添付して下さった画像】リフォームする指輪

 

「リフォーム」と書かれている中央のダイヤリングからダイヤを外して、エタニティリングをお創りしてゆきます。

 

外したダイヤのサイズ(大きさ)が微妙に違うため、考慮して配置してゆきます。

 

お持ちの結婚指輪も婚約指輪もストレートなラインのリング形状ですので、ストレートリング形状のエタニティリングをご提案させていただきました。

 

ご提案と言ってもダイヤの留め方が違うデザインのエタニティリングを数パターンご覧いただき、お選びいただきました。

 

【完成したエタニティリング】

 

サイズ直しが出来るエタニティリング

 

淵のあるリング形状に小さな爪でお留めしてゆく、通常使い出来るデザインです。

 

お持ちのリングから外したダイヤの個数は14個ですが、エタニティのように見せるには数が足らないので、こちらでご用意させていただき、トータル27個でお創りしてゆきました。

 

【出来上がりのイメージCG】

サイズ直しが出来るエタニティリング

出来上がりのイメージを工程の途中でご覧いただきます。 

 

完成したお写真とほぼ変わらないと思います。

 

リング内側の穴は、光を取り入れてダイヤがより輝くようにお留めするためです。

 

ご覧いただきましたCGから、リングを1周回してアニメーションをご用意させていただきます。

 

その時、ダイヤがどこまで留められているかのご確認をしていただけます。

 

 

【エタニティリングのモデル型(原型)】

エタニティリングのモデル型

 

このモデル型(原型)が、プラチナ素材に変わります。

 

イメージCGと違って、光の反射がないのでリング形状が解り易いと思い、ご覧いただいております。

 

穴の開いた部分にダイヤが留まります。

 

リング内側から見て穴の開いていない部分は将来、サイズ直しが必要な時にお直しが出来る場所です。

 

ダイヤが留まらない部分は手のひら側にきますので、着用している時はわからない場所になります。

 

イメージCGと違って、光の反射がないのでリング形状が解り易いと思い、ご覧いただいております。

 

 

【結婚10周年にお作りするエタニティリングの完成】

 

エタニティリングへリメイク

 

お母様から譲り受けた指輪からリメイクをさせていただいたダイヤのエタニティリングが完成をしました。

 

ご納品後、嬉しいメッセージをラインからいただきました。。

 

昨日無事荷物を受け取りました。

 

リングですが、ダイヤが隙間なく、とても綺麗に並んでいて感動しました!


心配していた幅と厚みも、実際に現物を見ると気にならなず、強度もありそうで安心しました。


製作過程では色々と教えていただいたり、わがままを聞いていただきありがとうございました(^^)

 

私もダイヤモンドの留め方やリングの幅、全体のバランス、とっても素敵な出来上がりになったと思いますが、お客様の気になられていた幅や淵等が想い通りになっているかと心配でしたが、感動をして頂けたとの事でとても嬉しいです。

そして、ご納品をさせて頂きましたお客様のご希望や想いが込められた“世界中でたったひとつのデザインのダイヤモンドのリメイクリング”を一緒にお作りする事ができて、とても感謝致しております。

指に着けられたお写真をお願いした所、快くお引き受けいただき、ラインに添付していただけましたので、ご紹介をさせていただきます。

 

【結婚指輪とエタニティリング】

結婚指輪とエタニティリング

 

とってもお綺麗な指を更にエレガントに輝かせていますね☆

 

結婚指輪とエタニティリングの2本の指輪を重ねて着けてもおしゃれです。

 

【婚約指輪と結婚指輪とエタニティリング】

婚約指輪と結婚指輪とエタニティリング

 

 

結婚指輪と婚約指輪とエタニティリングの3本セットで着けられてもゴージャスでステキですね。。

 

お母様から譲り受けた大切な指輪がダイヤモンドのエタニティリングになって、お客様の指で永遠に輝いていただけると嬉しいです。

 

これからもたくさんの幸せが訪れます事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

リメイクジュエリーはこちらから

 

石田みゆき
石田みゆき

ジュエリーコーディネーター、日本真珠振興会シニアアドバイザー
リモデル・カウンセラー
結婚を期に(ジュエリー職人の妻となり)、当工房の手伝いを始めました。
店舗では、お客様お一人お一人との会話の中でジュエリーに託す色々な想いやデザインを“カタチ“にしていくお手伝いをしております。
7000組以上のお客様のジュエリー創りをお手伝い致しました。

ブログTOPに戻る

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  •     ... 休業日