神奈川県にお住いのお客様からイルカモチーフのプロポーズリングをご依頼頂きました

彼女の大好きなイルカモチーフの婚約指輪(プロポーズリング)を内緒で創ってプロポーズの時にプレゼントしたい。と、メールでご依頼頂きました。

プレゼントのタイミングは、クリスマスでのサプライズを検討中!!

デザインは、イルカをモチーフとしたものを考えており、中央に宝石(ダイヤモンドもしくは3月の誕生石のアクアマリン)その周りを2匹のイルカがいる感じを考えております。

また、指輪の形状として波をモチーフとして「ねじれ」のデザインをお願いしたいと考えております。

と、神奈川県にお住いの彼からメールをいただき、オーダーメイドの工程順に一緒にお創りさせていただきました。

 

【イルカモチーフのプロポーズリング】

イルカの婚約指輪

 

彼女へのたくさんの想いが込められたエンゲージリング(婚約指輪)です。


「ボクのハート♡愛♡をプレゼント」の想いを込めてメインにハートダイヤをアレンジしました。

彼女の大好きなイルカさん2頭がハートダイヤを持ち合う仲良しデザイン。

リングの形状は海(波)をイメージして流麗なひねりのライン”でお創りした世界中でたったひとつ”のステキなエンゲージリングです。

 

お創りしてゆく途中工程でイメージCGをご用意してご確認頂きます。

 

【イルカモチーフの婚約指輪のイメージCG】イルカのプロポーズリング

 

リングが光っているため、デザインがわかり難いのでマット(つや消し)仕上げのイメージでご確認いただきました。↓

イルカのプロポーズリング

角度を変えてリングのデザインをご確認いただきました。↓

 

イルカのプロポーズリング

角度を変えてリングの側面デザインをご確認いただきました。↓

 

 

イルカのプロポーズリング

ご覧いただきましたCGから、リングを1周回してアニメーション動画をご用意させていただき、ご確認いただいております。

ほぼ出来上がりはイメージCGと変わらないよう、婚約指輪が完成致します。

 

【イルカモチーフの婚約指輪の出来上がり】

イルカの婚約指輪

「ボクのハート♡愛♡をプレゼント」の想いを込めたハートダイヤを彼女が大好きなイルカさんが『ハートをどうぞ』とプレゼントしているようで、とても素敵ですね!!

 

 

完成後、彼がお住いの神奈川県にご納品をさせていただきました。

その時にいただきました嬉しいメールのご紹介です!!

本日、指輪の受け取りをいたしました。

ありがとうございました。

想像よりもすごく良かったです。

そして、ご予定通り、

クリスマスにサプライズプロポーズと共に婚約指輪をプレゼントされました!!

(↑昨年のクリスマスでございます。ご紹介が遅れてしまい申し訳ございませんでした)

 

プロポーズ成功のとても嬉しいメールもいただけましたので、ご紹介させていただきます。

昨年は色々とお世話になりました。

無事、プロポーズを成功することができました!

オーストラリアにてプロポーズをしました。

彼女はイルカの婚約指輪をすごく喜んでくれました。

自分の想いの詰まった指輪になったと思います。

懸念していたサイズですが、6号でつけ外しはできるけど少しきつめのサイズのようでした。

現在は、オーストラリアの思い出と共に飾っております。

 

彼女様にもとても喜んでいただけたとの事、私もとても嬉しいです。

もちろん、のたくさんの想いが込められた”世界でたった一つのデザインのエンゲージリング”だからですよね。

シチュエーションも オーストラリアにてプロポーズ 、素晴らしく素敵ですね!!

 

イルカのプロポーズリング

オーストラリアの思い出の品とイルカの置物にイルカモチーフの婚約指輪を通して

写していただいたお写真までいただけて、たいへん感謝申し上げます。

イルカのプロポーズリング

 

指輪のサイズが少し合わなかったようですね。

もちろん、彼女様の指にピッタリのサイズにお直しをさせて頂きました。

ステキなプロポーズリングになられて、お手伝いをさせていただきました私も嬉しいです。

永遠に輝くジュエリーのようにいついつまでもお幸せに

 

 

 

石田みゆき
石田みゆき

ジュエリーコーディネーター、日本真珠振興会シニアアドバイザー
リモデル・カウンセラー
結婚を期に(ジュエリー職人の妻となり)、当工房の手伝いを始めました。
店舗では、お客様お一人お一人との会話の中でジュエリーに託す色々な想いやデザインを“カタチ“にしていくお手伝いをしております。
7000組以上のお客様のジュエリー創りをお手伝い致しました。

ブログTOPに戻る

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024.5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  •     ... 休業日