トリハマパールに逢いに若狭三方縄文博物館へ | お客様のオーダー指輪1000の想い

婚約指輪や結婚指輪はオーダーメイドで。
お創りした指輪のお客様の想いや幸せエピソードなど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
シェア
トリハマパールに逢いに若狭三方縄文博物館へ

6月1日今日は真珠の日です。

6月のお誕生石が真珠であることが由来となって、6月最初の1日を日本真珠振興会によって制定されました。

「真珠の美しさと魅力をより多くの人に伝えることで、真珠愛好家を増やし、真珠業界の正しい活性化を目指す」という事を目的に活動をしている団体です。

私も真珠の美しさや魅力、価値についてお客様に正しくお伝えできたらと思い、日本真珠振興会のSA(シニアアドバイザー)を3年前に取得しました。

日本最古の天然真珠「トリハマパール」が私の住む福井県にあると知ったのは、真珠SA(シニアアドバイザー)取得時でした。

その時からずっとトリハマパールを見に行きたい!!と、ずっと思っていて、今年のゴールデンウィークにいただいたお休みの日にようやく行く事が出来ました。

私の住む福井市から車で走って1時間くらいの近い場所なのに・・・

時々、トリハマパールはデパートに出張に出かけるようで、タイミングを逃しておりました。

 

縄文博物館のトリハマパール

主人と息子と3人で若狭まで「トリハマパール」に逢いにドライブです。

とっても良いお天気に恵まれて~しあわせです!!

縄文博物館にあるトリハマパール

私一人ですが、記念に1枚撮っていただきました。

縄文博物館

パンフレットをいただきましたので、見ながらと思ったのですが・・

館内が少し暗かったので読まずに・・・

順路を辿って入って行くと

最初に目にした縄文時代の頃の杉の大木(杉株の埋没)

縄文博物館

 

 

そして、

我が国最古、天然真珠「トリハマパール」との出逢い。。

 

鳥浜パール

5500年もの歳月を得て、現在に受け継がれてゆく真珠との出逢い。。。

お写真では大きく見えますが、長径15.6mmのサイズです。

角度を変えて、いろんな方向から見るとハートに見えてきました。

 

 

縄文博物館の黒曜石

黒曜石・・ジュエリーとしてはあまり使われていないですが、

なんとなく石と付いている名前に目が行き、見入ってしまいますね(笑)

 

小浜に行ったら寄らないと帰れない・・

五湖の駅

 

お友達の篤美さんに会いに「五湖の駅」によりましたが、

た~くさんのお客様でお顔だけ拝見して、豆乳ソフトをいただいて帰りました。

とっても暑い日でしたので、ソフトクリームも混み混みでしたね。。

また、会いにいきますね~。

 

今日は真珠の日との事ですので、

店舗「ゆびわ工房プレフェレ」で開催している「はじめての真珠講座」のご案内をさせていただきます。

真珠の魅力に触れていただくための基本的な内容と

✧失敗しない真珠の選び方✧をお伝えします。

✧真珠の見方が変わります!!

良い真珠って? 美しい真珠って?

1時間の講座で、真珠の美しさの要素~どこを見ればよいのか、何を基準に選べばいいのかまで、シンプルに理解することができます。

真珠の魅力に触れていただくための基本的な内容を短時間でお伝えしております。

準備物がございますので、事前にご予約をいただいております。

 

✧お申込み・✧お問い合わせ✧

(TEL)0776-23-6986

真珠SA(シニアアドバイザー)石田みゆき

 


来店不要。全国対応いたします。お作りする前に360°動画で出来上がりのイメージが確認出来ます。


オーダーメイド指輪作品集

このエントリーをはてなブックマークに追加

       



7,000組の約7割の方が来店なくご購入されました。 CGで360°デザイン確認が安心の理由


デザイン・価格・納期などお気軽にご相談ください。 当工房の指輪プランナー石田みゆきが直接ご対応いたします。




お気軽にお問い合わせください


  • お電話はこちら
  • LINEはこちら
  • メールはこちら

タッチするとお電話できます 0120-236-986 受付時間:10:30 ~ 18:30 水曜定休 土日祝営業中



*スマホからのトークのみ可能です。
PCからのトークはできませんのでご了承ください。