ネコモチーフの婚約指輪は2月22日にプロポーズと共にプレゼント(指輪No.19767)

 

2月22日(にゃん、にゃん、にゃん)のネコの日にプレゼントする婚約指輪はネコモチーフでお作りしました。

最近、増えているペットモチーフの婚約指輪や結婚指輪。

飼っているペットの画像や特徴をお伺いしてデザインに組み込んでゆく”世界中でたった一つのジュエリー”をお作りしてゆきます。

ペットのネコちゃんをモデルにお作りする指輪はオーダーメイドでしか作れないから。。と、ご依頼を頂きます。

本日ご紹介の婚約指輪もペットのネコちゃんをモデルに、彼女様のためにお作りした”世界中でたった一つのデザイン”です。

もちろん、2月22日(ネコの日)にプロポーズと共にサプライズプレゼントされるとの事で彼女様に内緒で大阪からひとりでご来店を頂き、婚約指輪へのご希望や彼女様への想いをお伺いして、ご相談をさせて頂きながらオーダーメイドの工程順にお作りしてゆきました。

彼女様への想いを込めた婚約指輪のデザインのご提案をさせて頂き、お決め頂きました婚約指輪のデザインから出来上がりのイメージをCGでご確認いただきました。

 

【ネコ&イニシャルモチーフの婚約指輪のイメージCG】

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

婚約指輪のイメージCG

角度を変えてご覧頂きました。

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

指輪を真上から見る上面デザインですが、ネコちゃん部分が光っていると分かり難いのでマット仕上げにして、ネコちゃんの形をご確認頂きました。

 

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

婚約指輪のイメージCGのご確認後、

「ほんとうに美しいデザインで感動しています!」

と、彼から嬉しいご返事をいただけました。

 

しあわせ指輪工房では完成する婚約指輪のイメージをオーダーメイドの途中工程でイメージCGやアニメーション動画でご覧頂き、安心してお作り頂いております。

今回はネコの日までにお日にちがございませんでしたので、モデル型(原型)のご確認を飛ばして頂き、完成まで進めさせて頂きました。

【ネコとイニシャルモチーフのティアラ型婚約指輪が出来ました】

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

ボクの愛をプレゼントのハート形をしたルビーを包み込むペットのネコちゃん。

そのおとなりに二人のイニシャル『gy』をデザインに取り組みました。

幸せのおまじないの”青い色”のブルーダイヤを添えたキュートなピンクゴールド素材のティアラ型にたくさんのダイヤを配置したゴージャスなエンゲージリング(婚約指輪)が出来ました。

大好きな彼女様へたくさんの想いを込めてお創りした”世界中でたった一つの婚約指輪”です。

ご計画通り、ネコちゃんの日にプロポーズされて、「サプライズ成功しました!」との、嬉しいご報告をいただきました。

 

連絡遅くなりましたがサプライズ成功しました!両親への挨拶などで忙しくなかなか連絡できませんでしたが、やっと報告できました😅 

指輪をつけてもらったとき、改めて本当に素敵な指輪だなと感じました😭デザインはもちろん、石へのこだわりにも親身になってご対応いただいたこと、深く感謝しております。また、天候の悪化で流通が麻痺している中、納期に間に合わせていただいたことも本当にありがとうございました。

ニヤニヤとしながら指輪を見ている彼女を見る度、指輪工房さんにお願いして本当に良かったなと思います☺️ 

シチュエーションもお聞きしましたら、とっても素敵なのでご紹介させて頂きます。。


朝から神戸でデート→夜に予定通りヘリで空中散歩→そのあとリムジンでディナー→そこで108本のバラの花束と一緒に指輪を渡しました💍✨ 

今までの人生で1番緊張して1番幸せを感じ、1番贅沢な1日でした😝(笑)

 

とっても素敵な夢のような~忘れられない1日になられましたね!!素敵過ぎですね!!

しあわせなお二人のお写真をお願いしたのですが・・彼女様が恥ずかしいとの事で、モデルになったペットのネコちゃんと薬指に着けた婚約指輪のお写真をいただけました。

ネコちゃんと一緒のお写真をいただき、どうもありがとうございました。

 

【プレゼント後にモデルになったネコちゃんと婚約指輪を薬指に着けて】

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

お二人のお写真は恥ずかしいとの事で・・・

モチーフにしたネコちゃんと指輪が一緒に写っているお写真を添付して下さいました。

無理なお願いを聞いて頂き、どうもありがとうございます。

そして、昨日はこんなに素敵なお手紙が届きました。。

 

ネコモチーフの婚約指輪をお作りした

このような嬉しいお手紙をいただけて、とても、とても嬉しいです!!

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

お手紙の文章中にプロポーズのときの事が書かれているところで、「世界に一つしかない指輪だと思うといっそう特別な感じがして幸せです。」との言葉が、”幸せな指輪をお創りする事が出来て一層嬉しかったです。

もちろん、お創り頂いた彼の想いがたくさん込められたデザインだからなのですが、その婚約指輪創りを一緒にお創りしてゆくお手伝いが出来た事が嬉しいです。

ほんとうにありがとうございました。

ぜひ、幸せいっぱいのお二人のご来店、お待ち申し上げております。

 

ハート形ルビーの婚約指輪に込められた想いのように、どうぞいつまでもお幸せに。

 

 

石田みゆき
石田みゆき

ジュエリーコーディネーター、日本真珠振興会シニアアドバイザー
リモデル・カウンセラー
結婚を期に(ジュエリー職人の妻となり)、当工房の手伝いを始めました。
店舗では、お客様お一人お一人との会話の中でジュエリーに託す色々な想いやデザインを“カタチ“にしていくお手伝いをしております。
7000組以上のお客様のジュエリー創りをお手伝い致しました。

ブログTOPに戻る

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024.5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  •     ... 休業日