ネコモチーフの婚約指輪は2月22日にプロポーズと共にプレゼント(指輪No.19767) | お客様のオーダー指輪1000の想い

婚約指輪や結婚指輪はオーダーメイドで。
お創りした指輪のお客様の想いや幸せエピソードなど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
シェア
ネコモチーフの婚約指輪は2月22日にプロポーズと共にプレゼント(指輪No.19767)

 

2月22日(にゃん、にゃん、にゃん)のネコの日にプレゼントする婚約指輪はネコモチーフでお作りしました。

最近、増えているペットモチーフの婚約指輪や結婚指輪。

飼っているペットの画像や特徴をお伺いしてデザインに組み込んでゆく”世界中でたった一つのジュエリー”をお作りしてゆきます。

ペットのネコちゃんをモデルにお作りする指輪はオーダーメイドでしか作れないから。。と、ご依頼を頂きます。

本日ご紹介の婚約指輪もペットのネコちゃんをモデルに、彼女様のためにお作りした”世界中でたった一つのデザイン”です。

もちろん、2月22日(ネコの日)にプロポーズと共にサプライズプレゼントされるとの事で彼女様に内緒で大阪からひとりでご来店を頂き、婚約指輪へのご希望や彼女様への想いをお伺いして、ご相談をさせて頂きながらオーダーメイドの工程順にお作りしてゆきました。

彼女様への想いを込めた婚約指輪のデザインのご提案をさせて頂き、お決め頂きました婚約指輪のデザインから出来上がりのイメージをCGでご確認いただきました。

 

【ネコ&イニシャルモチーフの婚約指輪のイメージCG】

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

婚約指輪のイメージCG

角度を変えてご覧頂きました。

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

指輪を真上から見る上面デザインですが、ネコちゃん部分が光っていると分かり難いのでマット仕上げにして、ネコちゃんの形をご確認頂きました。

 

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

婚約指輪のイメージCGのご確認後、

「ほんとうに美しいデザインで感動しています!」

と、彼から嬉しいご返事をいただけました。

 

しあわせ指輪工房では完成する婚約指輪のイメージをオーダーメイドの途中工程でイメージCGやアニメーションでご覧頂き、安心してお作り頂いております。

今回はネコの日までにお日にちがございませんでしたので、モデル型(原型)のご確認を飛ばして頂き、完成まで進めさせて頂きました。

【ネコとイニシャルモチーフのティアラ型婚約指輪が出来ました】

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

ボクの愛をプレゼントのハート形をしたルビーを包み込むペットのネコちゃん。

そのおとなりに二人のイニシャル『gy』をデザインに取り組みました。

幸せのおまじないの”青い色”のブルーダイヤを添えたキュートなピンクゴールド素材のティアラ型にたくさんのダイヤを配置したゴージャスなエンゲージリング(婚約指輪)が出来ました。

大好きな彼女様へたくさんの想いを込めてお創りした”世界中でたった一つの婚約指輪”です。

ご計画通り、ネコちゃんの日にプロポーズされて、「サプライズ成功しました!」との、嬉しいご報告をいただきました。

 

連絡遅くなりましたがサプライズ成功しました!両親への挨拶などで忙しくなかなか連絡できませんでしたが、やっと報告できました😅 

指輪をつけてもらったとき、改めて本当に素敵な指輪だなと感じました😭デザインはもちろん、石へのこだわりにも親身になってご対応いただいたこと、深く感謝しております。また、天候の悪化で流通が麻痺している中、納期に間に合わせていただいたことも本当にありがとうございました。

ニヤニヤとしながら指輪を見ている彼女を見る度、指輪工房さんにお願いして本当に良かったなと思います☺️ 

シチュエーションもお聞きしましたら、とっても素敵なのでご紹介させて頂きます。。


朝から神戸でデート→夜に予定通りヘリで空中散歩→そのあとリムジンでディナー→そこで108本のバラの花束と一緒に指輪を渡しました💍✨ 

今までの人生で1番緊張して1番幸せを感じ、1番贅沢な1日でした😝(笑)

 

とっても素敵な夢のような~忘れられない1日になられましたね!!素敵過ぎですね!!

しあわせなお二人のお写真をお願いしたのですが・・彼女様が恥ずかしいとの事で、モデルになったペットのネコちゃんと薬指に着けた婚約指輪のお写真をいただけました。

ネコちゃんと一緒のお写真をいただき、どうもありがとうございました。

 

【プレゼント後にモデルになったネコちゃんと婚約指輪を薬指に着けて】

ネコモチーフのティアラ型婚約指輪

 

お二人のお写真は恥ずかしいとの事で・・・

モチーフにしたネコちゃんと指輪が一緒に写っているお写真を添付して下さいました。

無理なお願いを聞いて頂き、どうもありがとうございます。

そして、昨日はこんなに素敵なお手紙が届きました。。

 

ネコモチーフの婚約指輪をお作りした

このような嬉しいお手紙をいただけて、とても、とても嬉しいです!!

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

お手紙の文章中にプロポーズのときの事が書かれているところで、「世界に一つしかない指輪だと思うといっそう特別な感じがして幸せです。」との言葉が、”幸せな指輪をお創りする事が出来て一層嬉しかったです。

もちろん、お創り頂いた彼の想いがたくさん込められたデザインだからなのですが、その婚約指輪創りを一緒にお創りしてゆくお手伝いが出来た事が嬉しいです。

ほんとうにありがとうございました。

ぜひ、幸せいっぱいのお二人のご来店、お待ち申し上げております。

 

ハート形ルビーの婚約指輪に込められた想いのように、どうぞいつまでもお幸せに。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

プランナーのご紹介

私は、結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド専門「しあわせ指輪工房」で指輪プランナーとして、お客様のご要望をお聞きし、世界に一つしかない、素敵な想いを込めた指輪創りのお手伝いをさせていただいています。


このブログは、お創りした指輪へのお客様の想いや幸せのエピソードなどを書いていきます。

しあわせ指輪工房のプランナー

プランナーの想い

私はしあわせ指輪工房で、お客様だけの世界中どこにもない”たったひとつ”の想い出深いオーダーメイドジュエリーをお創りするお手伝いをさせていただきたいと思っております。

ジュエリーをお創りしていく過程でも、工程毎に一緒に会話させていただきながら、お客様とのイメージの違いなどないように進めさせていただいております。
その幾度かの工程を経て、出来上がったジュエリーをお客様がご覧になり、とても喜んでくださることに感動を覚えます。

お客様の“お気に入り”のジュエリーをお創りできるように、ジュエリーの正しい情報や知識などをより多く提供できるように、更なる勉強をしていきたいと思います。