結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリング

本日、12月9日に結婚式を挙げられました幸せカップル様の結婚指輪と婚約指輪の重ね着けセットリングのご紹介をさせていただきます。

お二人の結婚指輪への想いは・・・

彼女は華奢なデザインがお好きなので、出来るだけリング幅を抑えて、ダイヤを入れて、婚約指輪のラインに合わせて重ねつけが出来るデザインで結婚指輪を創りたい!!

彼は彼女の結婚指輪と同じデザインでダイヤを入れずにシンプルで創りたい。。

そんな二人の想いをカタチにさせていただきました~♡

結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリングです。

♡結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをするイメージのご確認ちゅう ♡ ♡

結婚指輪と婚約指輪の重ね着け

 

先にお作りした婚約指輪に合わせて、結婚指輪のサンプルを着けています。。

 

【オーダーメイドの途中工程でご覧頂きます出来上がりのイメージCG】

結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリング

 

結婚指輪の角度を変えたイメージCGもご覧頂きました。

 

結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気のセットリング

 

イメージCGは詳細な部分がおわかりいただけるよう大きく拡大してご覧頂いております。

大き過ぎて華奢なリングに見えませんが、実際のリングの幅はデザインのご提案時にラフ画でご覧頂いております。

この時の結婚指輪のリング幅は、2.7mmでお創りしました。

 

結婚指輪と重ね着けするのは彼が温めていたダイヤモンドの婚約指輪です。

ダイヤペンダントから婚約指輪にリフォーム

ひまわりカットのラウンドダイヤをセミオーダーのエンゲージリング枠にお留めしたおしゃれなデザインに合わせてお作りするオーダーメイドの結婚指輪です♡✧♡

 

ひまわりカットダイヤモンドの婚約指輪を重ね着けする結婚指輪

 婚約指輪に重ねて着ける結婚指輪

 

結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをするイメージのご確認ちゅう ♡ ♡ ♡

彼が彼女の指に婚約指輪を着けています。。(指輪交換の練習中)

結婚指輪と婚約指輪を重ねつけ

 

彼女の職業は保育士さん・・・優しい指輪のイメージがお好き

そして、恥ずかしがり屋さんなのでお顔はピンク☆星✧彼はブルー☆にさせていただきました。

 

結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気な理由は・・・

✧毎日着けていたい結婚指輪を外さなくても、お出掛けの時に婚約指輪をセットしてオシャレに外出できます。

✧シンプルな結婚指輪に婚約指輪を重ね着けするとボリュームがでて、華やかなデザインになります。

結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをすることで、婚約指輪のダイヤが定位置に納まってくれる事もあります。

✧以前は婚約指輪をあまりされる方が少なく、宝石箱に眠っているとの声が多かったのですが・・・(眠らせないで下さい)・最近ではちょっとしたおしゃれを楽しみたい時に婚約指輪も着けて外出したい!!と思う方も多くなりました。

だから、結婚指輪と婚約指輪の重ね着けデザインが人気なんですね!!

 

既製品で購入される場合は、お選び頂くデザインにもよりますが、指輪のサイズが結婚指輪と婚約指輪を微妙に変えることをお薦め致します。

オーダーメイドで結婚指輪と婚約指輪をお創りする場合は、おつくり頂く婚約指輪と結婚指輪のデザインに合わせた調整をさせていただきますので安心してお作り頂けます。

 

オーダーメイドの場合は、ご希望のデザインで婚約指輪をお作り頂いてから、その婚約指輪のリングの形状に合わせた結婚指輪のラインを作ります。

その結婚指輪にお二人のご希望と想いを込めたデザインで”世界中で二人だけの結婚指輪”をお創りしてゆきます。

 

お二人にとって、結婚指輪と婚約指輪は一生の宝物☆

永遠に輝いていて欲しい、ずっと指に着けていたい。。

そんな大切な指輪をオーダーメイドでお創りしております。

 

 

石田みゆき
石田みゆき

ジュエリーコーディネーター、日本真珠振興会シニアアドバイザー
リモデル・カウンセラー
結婚を期に(ジュエリー職人の妻となり)、当工房の手伝いを始めました。
店舗では、お客様お一人お一人との会話の中でジュエリーに託す色々な想いやデザインを“カタチ“にしていくお手伝いをしております。
7000組以上のお客様のジュエリー創りをお手伝い致しました。

ブログTOPに戻る

しあわせ指輪工房

住所
〒918-8238福井県福井市和田1丁目1-8
営業時間
10:30~18:30(水曜定休)
電話番号
0120•23•6986
instagramのアイコン facebookのアイコン lineのアイコン
2024.4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024.5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  •     ... 休業日