しあわせ指輪工房では、購入していただいたオーダーメイドジュエリーを、末永くご使用いただけるように、アフターサービスに重点をおいております。
例えば、結婚指輪、婚約指輪などのブライダルリングは、長い期間使用しますので、変形やキズが激しくついたりします。
当工房で、新品仕上げをさせていただきますと、ほぼ購入時の状態によみがえります。
当工房で、新品仕上げをさせていただきますと、ほぼ購入時の状態によみがえります。
※商品の種類、状態などにより、サービスを承れない場合がございます。まずは、お問合せください。
- ●保証期間について
- 当工房では、購入していただいたオーダーメイドジュエリーに保証期間をもうけております。保証期間内でしたら、無料にて承ります。保証期間を過ぎての修理は有料となります。 無料保証期間…ご購入より1年以内
- 無料サービス
- 以下のサービスは無料で承ります。
サイズ直し
※保証期間(1年間)無料
※特殊なデザイン、形状、加工、石留めを施した商品は、サイズ直しが承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。
石の留め直し
※保証期間(1年間)無料

商品から石が取れてしまった場合、石留めが緩んでしまった場合に留め直しさせていただきます。
チェーン修理
※保証期間(1年間)無料

切れたチェーンをつなぎ直します。
チェーンによっては、修理ができずチェーン交換になる場合がございます。 ※チェーン交換になる場合は有料になります。
チェーンによっては、修理ができずチェーン交換になる場合がございます。 ※チェーン交換になる場合は有料になります。
金具等の修理・交換
※保証期間(1年間)無料

ブレスレット・ネックレス・ピアス・イヤリングの金具等を修理・交換させていただきます。
指輪の洗浄
※保証期間(1年間)無料

指輪の汚れを落とします。
キズを取り除いたり再コーティングは含まれませんので、予めご了承ください。
- 有料サービス
- 以下のサービスは有料で承ります。
ブラック仕上げの
再コーティング

ブラックが剥げてきた場合に、再度ブラック仕上げをさせていただきます。
お創り頂きましたデザインにもよりますが、リングに深い傷が付いていなければ新しい状態までお戻しする事も出来ます。 料金:要問合せ
デザイン・キズの程度によって価格は変わります。一度お問合せください。
お創り頂きましたデザインにもよりますが、リングに深い傷が付いていなければ新しい状態までお戻しする事も出来ます。 料金:要問合せ
デザイン・キズの程度によって価格は変わります。一度お問合せください。
サイズ直し
※保証期間(1年間)を過ぎた場合有料

サイズを調節させていただきます。
サプライズリングなど、正確なサイズを測れなかった場合でも安心です。
サプライズリングなど、正確なサイズを測れなかった場合でも安心です。
※特殊なデザイン、形状、加工、石留めを施した商品は、サイズ直しが承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。
料金:2,500円~
※デザイン・素材によって価格は変わります。
石の留め直し
※保証期間(1年間)を過ぎた場合有料

商品から石が取れてしまった場合、石留めが緩んでしまった場合に留め直しさせていただきます。
料金:4,000円~
※宝石を紛失した場合は別途ご相談ください。
チェーン修理
※保証期間(1年間)を過ぎた場合有料

切れたチェーンをつなぎ直します。チェーンによっては、修理ができずチェーン交換になる場合がございます。
料金:お問い合わせ下さい
金具等の修理・交換
※保証期間(1年間)を過ぎた場合有料

ブレスレット・ネックレス・ピアス・イヤリングの金具等を修理・交換させていただきます。
料金:お問い合わせ下さい
新品仕上げ
※保証期間(1年間)を過ぎた場合有料

商品を磨きなおしてキズなどを取り除きます。
洗浄や再メッキ(必要な場合)も含まれます。
キズの深さによっては全てを取り除くことができませんので予めご了承ください。
洗浄や再メッキ(必要な場合)も含まれます。
キズの深さによっては全てを取り除くことができませんので予めご了承ください。
料金:お問い合わせ下さい
- アフターサービスの手順
1.サービスご利用の旨をご連絡ください。
お問合せフォームあるいはお電話にて、サービスご利用の旨をお伝えください。
当工房より折り返し、修理内容の確認や商品の送り先などをご連絡させていただきます。
2.商品をお送りください。
商品を箱に入れ、宅急便又はゆうパック(普通郵便以外)で当工房までご返送ください。
※普通郵便での送付は配達履歴が記録されないため、商品が紛失する可能性がございます。
※商品送付の際は、配送確認の為、宅急便・ゆうパックの発送控えを必ず保管しておいて下さい。
3.商品確認後、修理に取りかかります。
商品到着後、当工房にて汚損・破損がないか、同梱物がすべて揃っているかなどを確認いたします。
特に問題がなければ、一度ご連絡させていただき、修理に取りかかります
4.修理が完了した商品をお送りいたします。
修理が完了しましたら、お客様のお手元に商品をお送りいたします。
※有料サービスの場合は代金引換にて配送させていただきます。配送員に代金をお支払いください。
※有料サービスの場合は、送料もご負担ください。
- 免責事項
- ※お問い合わせの前に必ずお読みください。
修理・サービスのための商品発送に関わる往復の送料、有料修理の際の代引手数料はお客様のご負担となります。
商品が、事故又はお客様の取扱いにより修理が著しく困難な程度に損傷した場合、または石などの材料を毀損、紛失した場合、 修理をお受けすることが出来ない場合があります。
また、商品の状態によっては完全な修理が行えない場合がございます。
修理・サービスは、実施の前後における商品の完全な同一性を保証するものではありません。
実施に伴い通常生じ得る磨耗・変形につきましては免責させていただきます。
修理・サービスの際、弊社過失により商品が通常生じ得る磨耗・変形以外に毀損、また紛失した場合、同等商品で代替させて頂くか、または当該商品の購入代金及び本サービスでご負担いただいた配送料をご返金させていただきます。
修理・サービスをご提供させていただくお客様の範囲は、日本国内にお住まいの方に限ります。
また、弊社からの本商品の返送先も日本国内に限らせていただきます。
修理に加工を施した商品の返品・交換はお引き受けできません。
サプライズリングなど、正確なサイズを測れなかった場合でも安心です。