結婚指輪が抜けなくなったのでリングカッターで切断しました | お客様のオーダー指輪1000の想い

婚約指輪や結婚指輪はオーダーメイドで。
お創りした指輪のお客様の想いや幸せエピソードなど。

このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚指輪が抜けなくなったのでリングカッターで切断しました

 

 

結婚指輪がどうしても抜けないので

 

リングカッターで指輪を切断させて頂きました。

 

 

結婚指輪をお作り頂いたお客様からのメール~

 

5年ぐらい前に、結婚指輪を作っていただいたのですが、

夫婦共にサイズが合わなくなってしまい、

指から抜けなくなってしまいました💦

主人に至っては、うっ血してる感じです😅

 

と、敦賀市にお住いのご夫婦様からご連絡後にご来店頂きました。

 

 

「ご主人様の指はうっ血してる感じ」

 

と、おっしゃられたので、実際に指を見せて頂き、

 

結婚指輪を外す方法を判断をさせて頂く事が良いと思いました。

 

 

【結婚指輪を着けている奥様の左手の状況 】

結婚指輪が抜けない

 

指輪が抜けるようなお写真ですが・・・

 

どんな方法を試しても指輪が抜けない…。

 

との事でしたので、指輪を切断させて頂くことになりました。

 

それにリング幅も5mmと広かったので外しにくいと判断しました。

 

 

【 リングカッターで結婚指輪を切断している様子 】

結婚指輪を切断している様子

 

ご夫婦様お二人の結婚指輪をリングカッターで切る事になりました。

 

じつは・・初めて使用するリングカッターでしたので

 

少し時間がかかりましたが、無事に切ることができました。。。

 

結婚指輪を外した後の指は、指輪の跡がついていて

 

指輪をしていない部分との段差があります。

 

切断した結婚指輪は、指の段差がなくなってから

 

サイズを計測して、サイズ直しをさせて頂きます。

 

だいたいの目安として1か月後くらいにご来店頂く予定です。

 

今回はリングカッターで指輪を切断ましたが、

 

石鹸やオイル等で滑りをよくして試して頂いたり

 

指に糸を巻きつけて外す方法もございます。

 

消防署でもリングカッターで指輪を切ってもらえます。

 

また、他で指輪を切ってもらう場合は、

 

出来るだけデザインのない部分(手のひら側)で

 

切断をお願いしていただくと修復し易いです。

 

お家にあるペンチなどで無理に切断すると危険ですし

 

綺麗にお直しが出来ない場合もございます。

 

結婚指輪が抜けなくなった時は

 

出来るだけ切断しない方法で外してみて下さいね。

 

このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

プランナーのご紹介

私は、結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド専門「しあわせ指輪工房」で指輪プランナーとして、お客様のご要望をお聞きし、世界に一つしかない、素敵な想いを込めた指輪創りのお手伝いをさせていただいています。


このブログは、お創りした指輪へのお客様の想いや幸せのエピソードなどを書いていきます。

しあわせ指輪工房のプランナー

プランナーの想い

私はしあわせ指輪工房で、お客様だけの世界中どこにもない”たったひとつ”の想い出深いオーダーメイドジュエリーをお創りするお手伝いをさせていただきたいと思っております。

ジュエリーをお創りしていく過程でも、工程毎に一緒に会話させていただきながら、お客様とのイメージの違いなどないように進めさせていただいております。
その幾度かの工程を経て、出来上がったジュエリーをお客様がご覧になり、とても喜んでくださることに感動を覚えます。

お客様の“お気に入り”のジュエリーをお創りできるように、ジュエリーの正しい情報や知識などをより多く提供できるように、更なる勉強をしていきたいと思います。